ゲイな僕の京都生活

京都で生活しているゲイのワーホリ体験記や京都生活。趣味を自由気ままに思うまま発信!

ニュージーランドでの僕の1日

今月はこんな感じです。

 

朝8時から13時までカフェでお勤め。

今日は語学学校に行って、フリーの授業を受けました。
13:45-15:45まで。
その後は図書館に行って英語のお勉強。

18時に友達(こっちで出会った中国のお友達)とご飯。

20時に解散
21時に家に到着。
23時まで勉強しながら、洗濯したり。

そして今に至ります!


今日はカフェの5連勤の最終日。
案の定、英語が多少理解出来るものの、すぐに返答出来なかったり、
わからない単語があるとこの5時間調べられず、ひたすら我慢。
くっっっっっっっっっっ。凄い調べたい。。。。。
やはり言葉が通じない中でのお仕事はかなりキツイです.....
ちょっと泣きそうになりました二日前……………(..)

ただ、僕は働き始めて2週間なんですが、リスニング能力は自然と上がっているような気がします。
日本ではなぜか、英語の接客英語は勉強してあり、ただ注文してお会計は出来るのだが、それ以外の対応がくるとてんでダメです。

それでも採用してもらえてただただ感謝です。
これもどんな経緯で採用になったか今度書きこうと思います。
ちなみにジャパレスは見つかる&採用してもらえるものの、それ以外となると、もうタイミングと運しかないって感じです(笑)英語が完璧なら心配ご無用!

語学学校は、たまたま新人の先生のトレーニングの為に1ヶ月無料の授業があります。
本当にラッキーですw

友達と遊ぶといってもご飯を一緒に食べたり、散歩したり。
会話はすべて英語なので、それだけでも物凄い勉強になります。
ただ、日本で文法だけでも完璧にしてくれば良かったです………………。

日本にいた時はワーホリの方のブログを見て、

英語を日本で出来るだけしてくればよかった。

などのコメントを見ていました。自分は時間がないなどと言い訳して、
していなかったわけですが……………………

 


猛省。

 


本当に1日2日で出来るもんじゃんないです!!!!!!!!
もし、これからワーホリ行く方いましたら、これをみた後に、
すぐに出来る限り勉強を始めて下さい!!!!

これは次に書きましょうかね。

語学学校の理想と現実についてです................(^q^)

ドロドロの人間関係。
血祭りになるジャパニーズ
各国のグループの 殴り合い罵り合い激しい戦いなど。

僕は楽しかったんですけど、つまらないって言ってる人もいるわけで、なにが違うのか一個人の意見で考えてみました~。

今日も1日お疲れ様でした!!!