ゲイな僕の京都生活

京都で生活しているゲイのワーホリ体験記や京都生活。趣味を自由気ままに思うまま発信!

タカプナから帰るバスの中で。

 

 

 

 

お久しぶりです。

最近なんだか書く気になれませんでした(笑)
書きたいことはたくさんあるのですが………

最近も色んなことやこんなことありました。

ですが、今日はバスの写真をたくさん撮ったので、載せていこうと思います。

僕は毎日バスを使っているのですが、
バスの雰囲気というか、荒っぽい感じがかなり好きです!

なので、よくバスの中で写真を撮るので、NZのバスの雰囲気を知ってもらえたらと思います。

乗り方などについては今度書きます。

というか、乗り方はスイカみたいなカードがあります。
断然お得ですこのカード!!
まあおいおい。。。。。

 

きましたバスの中です!

なぜ、青い棒はこういう形なのか気になるところ。。。

f:id:Tentozero:20170420201210j:plain

 

 

f:id:Tentozero:20170420201220j:plain

 

朝の車内です。

清々しい気持ちになりました~笑

 

 

f:id:Tentozero:20170420201235j:plain

 

そして、これは夜のバスです。

時と状況によりますが、NZのバスは、

 

 

夜にこんな感じになります(笑)

 

 

乗り降りの時は明るくしてくれますが、

基本はこの状態。

ちなみにこの時は満員です!!

 

正直、僕は最初にこの状態を見たときに、

 

かっこいいなって思いました(笑)

 

そして、NZと日本のバスの違うところは、

 

お客さんがありがとうという言葉を運転手さんに言ってます。

運転手さんは手を上げてサインしてくれたりするだけ。

 

なんていうか、僕は乗せてもらえている、利用させてもらえている感覚が強いので、

(自分の性格上)

こっちのお客さんと運転手さんの関係がかなり好きです。

 

なので、日本の運転手さんがどうして毎回ありがとうを言っているのか気になりました。お互い持ちつ持たれつの関係だと、感じたので、日本に帰ったらありがとうを言おうと決めましたが!!!

 

ありがとうってなんとなく言いにくい。

逆にセンキューは言いやすい!!!笑

 

この差は大きいのかもしれません……

 

バスの写真はまだたくさんあるので、どんどん載せていきます(笑)

 

そして、どんどん日本語が下手になってきている自分がいます!

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

- [ ]