ゲイな僕の京都生活

京都で生活しているゲイのワーホリ体験記や京都生活。趣味を自由気ままに思うまま発信!

ワーホリを辞めた理由

ワーホリを辞めた理由

 

①歯が痛くなった

→実はですね、歯の治療をしてNZにいったのですが、痛くなってしまったという.....笑

治療一回につき15-20万ですやっほい\(^o^)/(入っていた保険は適応外)

これは日本に帰ってすべてきれいにしようと決めました。

 

②貯金

→僕はカフェと日本食レストランで掛け持ちしていたのですが、やっぱりもっと貯金したかった!将来のことを考えるとここよりも、日本で英語の勉強しながらこつこつ貯めようと思ったのです!!

 

 

以上の理由からNZでのワーホリを辞めて現在に至ります。

英語の勉強は周りと比べたらかなり熱心にしており、日本に戻っても継続的に出来ると思ったので、そこまで不安もなく帰国に至る。

 

ちなみに元々はドイツに行きたいなと思っていて、「果たして僕は海外でやっていけるのか?」をNZで試してみました!

結果としては海外でバリバリやっていけたのでまたすぐ海外に行きたいですが、

日本で出来ること(勉強)もたくさんあるなと、感じております。

 

ちなみに京都ではゲイコミュニティを使って、海外の友達を作ることに成功しており、日々英語でコミュニケーションを取っております!

 

そして後悔していることが一つ。

やっぱりNZにいて、もっと観光しておけばよかったなと思ってます。

勉強しかしていなかったので、あんまり思い出がない!!!!!!!!

友達には恵まれたので、心残りはNZという自然を楽しんでおけば良かったなと。

 

ただ、それは帰国して分かったことで、気付けただけマシ!次回に繋げようと思います!

 

ちなみにワーホリはやっぱり行って良かった。

よく雑誌とかで見る文章は現実感がなく、自身で経験しないとまったく分からないだなって気付くことの出来た貴重な経験。

 

ぜひ、NZにいってください!