ゲイな僕の京都生活

京都で生活しているゲイのワーホリ体験記や京都生活。趣味を自由気ままに思うまま発信!

現在の英語力

f:id:Tentozero:20180218181533j:image

マイペースに思いついたことばかり書いていくブログ。

今回は英語力

まず、自身の現在の英語力ですが、

3月11日にTOEICのテストがあり、仮の模試をしています。その際の最高得点が

 

リスニング100点中100点

リーディング200点中35点

 

最高得点なので、リスニングもムラがあり、満点1回の75-100点をよく行き来している状態。

 

リーディングに関しては案の定ですね.....

 

NZの語学学校の先生に言われたことは、

 

「あなたはコミュニケーションを取って伸ばすタイプ。座学は向いてないから環境を整えるべき」

 

という言葉を頂いている通り、英語環境をつくれていない僕の現状はとてもまずい。。。。

 

完璧に喋れるようになったら意味をどんどん付けていきなさい的なことを言われていたからこそ、リーディング?に関しては今は地獄の中を這いずり回っている状態でございます...........

 

トエック の点数は自分自身を奮い立たせる為に公開させてください。。。。。。

 

今後のやる気や原動力にしようと思います。

トエック テストの点数がどれだけ取れても次はTOEFLやIELTにチャレンジ。

 

もっと時間を作れるよう頑張ろう!!

ちなみに彼氏っぽい人がいましたが、別れました(笑)

こういった話しも徐々に書いていこうかと思います。

f:id:Tentozero:20180218181350j:image

昔働いていたスタバのカップにメッセージ。

やっぱり数字の10。