ゲイな僕の京都生活

京都で生活しているゲイのワーホリ体験記や京都生活。趣味を自由気ままに思うまま発信!

ワーキングホリデー辞める決断 ② -友達へのお別れ-

アルバイト先は無事、退職。

 

その次は友達へ報告しました。

ちなみに僕のいたクラスはPre-Intermediateでした。

8段階中3番目くらいのクラスです。

 

割合ですが、

日本人••• 5人

スイス•••2人

台湾•••3人

韓国•••2人

メキシコ•••2人

サウジアラビア•••2人

計11人のクラスでした!

 

こんなに日本人がいるのはかなり珍しいと先生が言っていました。学校はあんまり日本人がいないとこを選びましたが、たまたま日本人が多かったです!

ですが、あくまで僕の意見ですが、日本人が多くても少なくても結局【個人の意思】の問題だと思います。

僕たちのクラスの日本人メンバーは全員日本語で話すのをNGにしていました。

どうしても疲れた時は話していましたが、その時以外は積極的に英語の練習をお互いしてました......。本当に良いメンバーだったなあ。

 

毎回話しが逸れちゃうな.......

半分以上のメンバーは短期留学だったので、帰国しており。残ったメンバーに別れを告げたのですが。

 

めちゃくちゃ驚かれました(笑)

というのも、僕がかなり成長スピードが早かったのと、適当能力があったみたいで、

なんで帰るのかわからないwって言われました(笑)ありがたいこっちゃ!

 

送別会もしたりと懐かしいな!

 

みんなとの写真を載せたいですが、ここは我慢して別の写真にします。。。。

 

もう既に1年以上経っているので、ほとんどのメンバーは自国へ帰っており、みんなで一斉に会うのはもうないかもしれません。。。

 

ただ、大人になったらスイスの友達の家で集まろうと約束をしました。

いつか実現できるよう、その時に英語を話せるようになれるよう毎日頑張ります!!

f:id:Tentozero:20180312012414j:image