ゲイな僕の京都生活

京都で生活しているゲイのワーホリ体験記や京都生活。趣味を自由気ままに思うまま発信!

ワーキングホリデー辞める決断④ -借りていた部屋からの退去-

 

前々回書いたブログ ワーキングホリデー辞める決断③-家族編-

 

で、割愛してしまった、部屋の手続きのついて書こうと思います!!

 

NZで過ごしていた部屋はこんな感じ。

f:id:Tentozero:20181223202608j:image
f:id:Tentozero:20181223202601j:image

↑写真だと汚くみえるけど、ダブルベッドで、めっちゃ綺麗です!!

 

オーナーさんは日本人の方で、隣にオーナーさんの家がありました!!

オーナーさんも一緒に住んでいた日本人のみんなも全員良い人ばっかりで、今思うと最高の暮らしやすい環境でした^^

 

f:id:Tentozero:20181223202758j:image
f:id:Tentozero:20181223202748j:image
f:id:Tentozero:20181223202806j:image
f:id:Tentozero:20181223202814j:image

 

近くには、

●スーパーマーケット(徒歩15分)

●コーヒーショップ(徒歩10分)

 パンケーキとコーヒーが感動のお味

 

と、全てにおいて100点満点だったのです。

 

ここを出る時は寂しかったな。。。。

 

ただ退去時に問題があって、

僕は部屋の壁に日本でいう【ひっつき虫】みたいなもので、友達や家族の写真を貼っていたのですが、

 

f:id:Tentozero:20181223203218j:image

 

壁紙?を剥がしてしまい、

退去時に最初に渡していた保証金3万円すべて払うことになってしまいました(;o;)

 

けれど、3万円でも物凄い安いくらいで。。

本当は全部かえなければいけないので、うん十万かかる事を安くしてもらいました。。。

 

オーナーさん本当にありがとう。

とここで改めて伝えさせてください。

いつかNZに行った時はご挨拶に伺おうと思っているので、そん時にまたお金を持っていこうと考えています。

 

写真を貼る時はマスキングテープとか、粘着の弱いものを!!!!

壁側を判断して貼ってください!!!

 

という注意喚起でしたー。