ゲイな僕の京都生活

京都で生活しているゲイのワーホリ体験記や京都生活。趣味を自由気ままに思うまま発信!

ワーキングホリデー辞める決断⑥ -日本へ戻ってきてから-

http://tentozero.hatenablog.com/entry/2018/02/12/093819

 

↑「マイペース」というタイトルのブログで書いた、ワーホリが終わった後の動きもどんどん描いていこうと思います。

 

ワーホリを半年間終えた感想は、

 

---------------------------

 

語学以外に別のことを習得したい

 

---------------------------

 

でした。

 

f:id:Tentozero:20181230130906j:image

 

自分は環境にも恵まれ、英語環境に身を置くことができましたが、このままずっとカフェで働くのかってなったときに、漠然と「違うなっ」と感じました。

1年間カフェで働いてそのあと、ニュージーランドでどうするの?ってなりました!

 

その違和感を大事にしたいという気持ちが強くワーホリも半年間で終了させ、帰国。

 

まず、

【これからどうやって生きていこうか】

考えました。

 

というのも、自分はNZのワーキングホリデーにて適応能力がかなりあるなと感じたのと、自分の意見を持ち、しっかり伝えていく文化のほうが合っていると確信しました。

 

ただ、それは海外だけにあるのではなく、日本にもそういった環境があると思います。

その環境を見つけることも大事になってくると思いました。

 

その後の主な考え方は、

 

●貯金する

●色んな経験を積む

●実家の近くに住まないで神奈川県ではなく、違う県に住む。(出来たら川の近く)

 

 

まずは、就職し、

まだ具現化できていない自分のやりたいこと、習得したいことを明確にし、お金を貯め、新しい土地を楽しむ。

 

そこで出た答えが

 

!!!!!!!京都!!!!!!!

 

でした。

 

勝手に続きます(笑)

 

f:id:Tentozero:20181230130735j:image