ゲイな僕の京都生活

京都で生活しているゲイのワーホリ体験記や京都生活。趣味を自由気ままに思うまま発信!

2019年!無印良品の福缶買えましたよ。。。。

 

とうわけで、これがどんな商品かわかる人はすぐにわかる。。。

 

f:id:Tentozero:20190103225950j:image

 

そう!!無印良品の【福缶】を本日購入いたしました。

自分の人生で福袋系を購入するのは初めて!!!!!!!!

 

ドキドキワクワクの購入です^^

僕がよく行く無印は京都BALさんに入っており、1月2日が初売りと福缶販売日。

10:30オープンだったのですが、初福袋(と言っていいのかむしろ缶)

初の【福缶】購入だったので、10時に京都BALさんへ到着。

 

やはり、並んでおりましたよ。。。。

並んでいたのは大体30名ほど。

その画像を撮影しておけばよかったな。。。。

 

列に並んで、5分ほどで、整理券をいただきました!!

番号は【88】

 

f:id:Tentozero:20190103230035j:image

 

 

どのくらいの個数を販売しているかわからなかったため、

多いか少ないかわからないまま無事、整理券をゲット!!

 

整理券を受け取ったら列を離れていいのですが、

10:30から12時の間に必ず受け取ってくださいとのことでした。

でないとキャンセル扱いになってしまうそうです。

 

受け取った方はどんどん列から離れていったので、

実際は、既に多くて88人はきているのか。。。。

 

ここで、

無印良品の福缶の特徴ですが、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●1人2つまで購入可能

●金額は¥2019(2020年は2020円で販売するとおもわれ)

●缶の中には

  ・手作りの縁起物 一点

  ・2019円分使えるMUJI GIFT CAD

  ・オリジナルポチ袋(2個)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここでお気づきの方もいるかと思いますか、

実質払った金額は、中に入っているMUJI GIFT CADでチャラになるのです!!!

(もちろん、無印でしか使えないカードですが、使う人は使う僕は使います)

 

なので、1年間に何百回も無印に行く自分にとっては、

縁起物とポチ袋がただでもらえる感じなのです( ´ ▽ ` )

 

お得!!!!!!!

 


僕は別の場所で欲しいものがあったので、

無印には11時に到着したのですが、受け取るまでにまた更に並びました。

時間にして30分ほど。

僕は「Banana Fish」をアマゾンプライムで見ていたので、

むしろありがとうという感じでした笑

 

無事、副缶をゲット(^_^)

 

そして、ここでお腹が空いたので、ムジミールへ。

 

f:id:Tentozero:20190103230137j:image

 

 

お腹一杯。

 

そしてついに開封の時が!!!!!!!

 

f:id:Tentozero:20190103230229j:image

 

 

さあなにが出てくるのか!!!!!!!!!

 

 

f:id:Tentozero:20190103230322j:image

 

だるまさんだ!

 

 

というわけで、誰が見てもわかる素敵な縁起物【だるま】が当たりました。

 

人生で初めて自分のだるま。

大事にします。。

 

そして中に入っている一覧表を見てみて、いくつか可愛い縁起物を発見。

 

f:id:Tentozero:20190103230346j:image

 

欲しいなと思ったけど、縁起物は1個でいいと不思議な納得をし、

 

改めて買ってよかったと思った無印の【福缶】でした。

 

※来年は絶対に2個買うわ(笑)

そして、欲しいと思っていた【めじろおし】はメルカリで5000円。。。

恐るべし。。。。めじろおし様

 

来年が楽しみじゃ。。。。