ゲイな僕の京都生活

京都で生活しているゲイのワーホリ体験記や京都生活。趣味を自由気ままに思うまま発信!

京都・三条大橋辺りの眺め

僕が好きな場所、京都の鴨川。

 

鴨川にはたくさん橋がかかっており、どこを見ても眺めがまったく違います。

 

そんな眺めの違いや景色を少しずつお届けしていきます。(完全な自己満最高!!)

 

今日紹介するのは京都【三条大橋】近辺です。

 

 

まずは、二条橋の脇から鴨川沿いの道に降りていきます。

f:id:Tentozero:20190106151406j:image

この階段は上に木々があって、風情があります。(もしかしたら銀杏ぽいのいっぱい落ちていたかも。。。。笑)

 

f:id:Tentozero:20190106151528j:image

 

少し先に見えるのは【御池大橋】

その橋からの眺めもとても綺麗です!

歩く順番としては、

 

二条橋 → 御池大橋 → 三条大橋 です。

 

 

真正面を見るとこんな感じ

 

f:id:Tentozero:20190106151644j:image

 

御池大橋は次回お伝えするので、今は写真を割愛。

 

三条大橋近辺にきました。

f:id:Tentozero:20190106151838j:image

f:id:Tentozero:20190106151939j:image

この日は、川の水が少なかったので、ほんの少しあった歩けるスペースへ。サギかな?

 

f:id:Tentozero:20190106152034j:image

ここで、三条大橋の下にいってみようと思います!!!

やっぱり大きいものに惹かれますよね人間てw

 

f:id:Tentozero:20190106152131j:image

f:id:Tentozero:20190106152150j:image

綺麗に均等になっている。。。。

こう言ったものを作ることのできる僕たち人間って凄いなあ。自然はもっとすごいけど!

 

f:id:Tentozero:20190106152258j:image

三条大橋の上から御池大橋をみるとこんな眺めになります。

夕暮れ時や朝はもっと素敵なので、タイミングをみて、また自己満足アップします(笑)

 

京都は眺めに風情があり、いつも癒されています。。。。山々に囲まれていて、盆地だけれど、それがいい!!!!!

 

ずっと海で遊んでいた自分としては、なにもかも新鮮でした!

 

皆さんも是非、京都へきたら三条大橋へ!

f:id:Tentozero:20190106152528j:image