ゲイな僕の京都生活

京都で生活しているゲイのワーホリ体験記や京都生活。趣味を自由気ままに思うまま発信!

読んだらはまってしまう個人的おすすめBL パート1

インフルエンザで家からでることもできない。

 早く鴨川に行きたい気持ちを抑えつつ・・・・・・

 

こんな時は家にたくさんあるBLを読みなおそう!!!!!

 

 そう。。。僕はたくさんBLをもっています。漫画大好き。BL大好き。

そんな人間です。はい。ありがとうございます。

 

僕の個人的な趣味BLをどんどんピックアップしていこう!!

 完全な自己満足の世界にようこそ( ^ω^ )

 

僕という人間を形成してきたBLはこちらです↓

 

 『ーへび苺の缶詰ー』

 ーーーーーーーーーーーーーー

【感想】

僕がはじめて読んだBLです。

ただ、BLというよりもストーリー的には男女の関係の間に、

とある男子の片思いが入ってきます。それが最初の第一話。

読んだ時は漫画をあまり読んだことのない人間だったので、

「男同士の恋愛を書いた漫画ってあるんだ!」ってびっくり!!!

そうとはしらず、購入してしたので、後ろめたい気持ちの反面。嬉しい。。。。

と部屋で悶えていたのを覚えています(笑)

また、これならBLBLしてないので、家族にも怪しまれまい!!!

と思って隠さずに堂々と部屋に置けた記念すべき1冊。

購入のきっかけは表紙の絵と色がとても綺麗だったから。

当時の自分、これを見つけてくれて本当にありがとうって言いたいくらい、

ここからどんどん漫画(BL)を好きになっていきました。

 

作者は【河内遥】さん。

ここから河内さんの漫画をすべて購入しています!!

僕的にはストーリーも絵もすべてグッとくる神様です。

オーミ先生の微熱はもう出版されないのかいつも気になっています。

そして、へび苺というワードも初めて知り、当時はアドレスにへび苺の英語名を入れていました。恥

 

f:id:Tentozero:20190111164056j:plain

 

 

 

ートーチソング・エコロジーー 

 ーーーーーーーーーーーーーー

【感想】

みなさんご存知で大好きな【いくえみ綾】さんの作品です。

今回はちょっと引かれるのが嫌なので、マイルド系のBL。そもそもBLと呼んでいいのかわからないジャンルのを出しています(笑)ええ。逃げの精神ですw

 

もうね、ストーリーと絵が最高なんですよ。。。。

主人公のもさもさ感と、昔の思い出と今がシンクロする表現。感じ方。

俳優を目指している主人公と、幽霊?くんのお話ですが、、、、

簡単にまとめることのできない複雑な感想を持つ漫画です。大好き。

【へび苺】も【トーチソング】もエロ要素はまったくありません。

そこがイイ!!!!!!!本当にイイ!!!!!!!!

人ってどうしようもなく変わっていってしまうものなんだと、感じてしまう。

でも、だからこそいいのだ。そんな作品なのです。

 

お願いだから読んでください。幸せになれますよきっと。。。

f:id:Tentozero:20190111164945j:plain


 

【ー僕をスキになってくださいー】 

ーーーーーーーーーーーーーー

【感想】

ここで登場させますちょっとフェチの入った作品を。。。。。笑

BLが好きな皆さまに共通しているであろう点、それは潜在的な欲望が物となり集まってしまうこと。。。。僕の場合は完全にそうなんです。。。。。

これはアイドルオタクがアイドルのストーカーをして、バレてピーしてピーピーしてしまうBLなのですが、展開も絵の感じも最高にありがとう😷

 

人によっては賛否両論ある作品だと思いますが、僕は好き大好き大好物。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:Tentozero:20190111170045j:plain

 

 

自分の好きな漫画を書くのがこんなにも楽しいことだと思わなかった。。。。

これはまたやります(笑)

 

BLよ青春をくれてありがとう。