Tentozeroのブログ

LGBTライフ 映画 ワーキングホリデー などなど、僕の体験談を綴ります。

Feijoa

 

 

今週はまったく勉強をやる気が出ませんでした。。。。

そういうと時、ありますよね……………。

なので、普段やっている文法、スピーキング、単語帳は諦めまして。

➀映画を見て、口に出す。知らない単語を調べて話す
②漫画を呼んで、音読。知らない単語を話す

をしていました。
今日から通常営業に戻っています(笑)

ちなみに漫画はらんまを読んでいたのですが。
セリフにpervert がたくさんあり、

良い意味でも悪い意味でも覚えました(笑)

f:id:Tentozero:20170408193135j:plain


そいうえば、NZに来て初めて食べた果物があります。

Feijoa

f:id:Tentozero:20170408193156j:plain

です。


ニュージーランドには至る所にフィジョアの木が生い茂っております。

僕の住んでいる庭にもあるので、食べることが出来ました。

今はまだ時期が早いので、スーパーで5-7ドルほど。
僕からするとかなり高いので、本来なら手が出ません(笑)

食べれてよかった~。


で、僕の感想なのですが、

 

食べる機会があったら、(無料)食べるけど、買うほどではない。

 

が、僕の意見です。

ただ、友達の中には「やっと巡り会えたね」的な人もいるので、
食べる機会があったらチャレンジしてみてください^^

ちなみに食べ方はキウイフルーツと一緒。
見た目はこんな感じ。
中身はきゅうりの色の薄い感じ。

f:id:Tentozero:20170408193201j:plain


香りがとても良くて、僕は部屋に少し置いてから、食べていました。

 

今日は友達とビーチに行き、ナイトマーケットへ。

f:id:Tentozero:20170408193149j:plain

 

久しぶりに自然の中に身を置いて落ち着きました。
ナイトマーケットは人間がいっぱいで活気があって、一気に人の持つなにかに圧倒されてしまいました(笑)

f:id:Tentozero:20170408193140j:plain


なんなんでしょうかねあれは!!!みんな元気にご飯を食べる。

f:id:Tentozero:20170408193144j:plain

一緒に行ったら方は前回告白してくれた方です。

一緒にいて落ち着くし、楽しい。
僕はそれ以上のなにを相手に求めているのでしょうか。
恋愛はよくわかりませんこの歳になっても。

そして、今週受けようと思っていたHIVの検査が、
予約がいっぱいで受けることが出来なかった………。
オークランドではオークランド大学で、毎月始めの週の水曜日にしています!!!

 

日本と比べるとたくさんの人が検査に来ています。

僕の行っていた場所は毎回10人から20人程でした。

HIVは自分だけではなく、相手も巻き込んでしまう病気なので、
ぜひ、みんなに行って欲しいと思います。

 

予約はお早めに。
ENDING HIVも1人ひとりから!

1日お疲れ様でした。