ゲイな僕の京都生活

京都で生活しているゲイのワーホリ体験記や京都生活。趣味を自由気ままに思うまま発信!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タカプナから帰るバスの中で。

お久しぶりです。 最近なんだか書く気になれませんでした(笑)書きたいことはたくさんあるのですが……… 最近も色んなことやこんなことありました。 ですが、今日はバスの写真をたくさん撮ったので、載せていこうと思います。 僕は毎日バスを使っているのです…

What's Feijoa? フィジョアってなに?

今週はまったく勉強をやる気が出ませんでした。。。。 そういうと時、ありますよね……………。 なので、普段やっている文法、スピーキング、単語帳は諦めまして。 ➀映画を見て、口に出す。知らない単語を調べて話す②漫画を呼んで、音読。知らない単語を話す をし…

ニュージーランド語学学校生活② MEET

前回初日が終わったわけですが、 その日にはオリエンテーションがありました。 この学校には毎週月曜日に日本人スタッフがいます。なぜなら、毎週月曜日には新しい生徒が入って来るからです。なので、月曜日は色んなニュージー国のスタッフさんがいてくれま…

Cheeky

今日は物凄い日でした。笑 カフェで働き、オーナーと口喧嘩して、無料でアイスを食べる という。笑 今、現在NZのカフェで働いています。なぜ口喧嘩をしたかと言うと、 トレイニング中の鬱憤不満がすべて爆発したからです。 まあ色んなことがあります(笑) 1…

ニュージーランド語学学校生活① START

以前語学学校について書きましたが、自分がどんな学生生活を送っていたのか、 書いていきます。参考にしてもらえたら嬉しいです。 僕が学校を選んだ理由は、 公園の近くお金は高いが、質が良い で、決めました。 もっと安い学校もたくさんありましたし、正直…

BRAILLE BLOCK

NZと日本で違いなって思ったところを書いていこうと思います。 僕がNZで生活してみて、気付いたことその1。 点字ブロックがほとんどありません。見かけたのも、ほんとにちょっと。信号の前だけとかです。 ただ、それがNZが悪いと言っているわけではなく、日…